GOOD VIBES

思わず「イイ感じ」と呟くメディア

夫が妻に内緒にする為にクリスマスプレゼントを隠した場所

オーブンの中に隠す



夫がクリスマスプレゼントをオーブンに隠した後、ある女性が誤って燃やしてしまった。Tiktokユーザーのキャシー(@kassparkk)がシェアした動画がバズっている。問題のクリスマスプレゼントは、ヴィクトリアズ・シークレットのグロー・ワッフル・ハニー・ジョガーパンツで、小売価格は約35ドル。生地へのダメージは明らかで、衣服の表面には粗い焦げ跡がある。



@kassparkk but like why 🥲 #christmas #husbandwife #husbandfail #fyp #marriedlife ♬ Sleigh Ride (Sped Up) - The Ronettes







キャシーが12月11日にこの動画を投稿して以来、再生数とコメントが伸び続けている。コメント欄で大勢のユーザーたちが、クリスマスまでまだ数週間あるのに、なぜ夫がプレゼントをオーブンに保存することを名案だと考えたのかと疑問を投げかけている。




https://good-vibesss.com/%e3%81%82%e3%81%ae%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%bd%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%8c%e5%a4%a7%e3%83%94%e3%83%b3%e3%83%81%ef%bc%81/




クリスマスの起源



クリスマスの起源はキリスト教に関連しており、主にイエス・キリストの誕生を祝う宗教的な行事です。キリストの誕生日が12月25日に定められたのは、特定の歴史的な文献や聖書に明確に記述されているわけではありません。しかし、その起源に関していくつかの歴史的背景や仮説があります。




ローマ帝国の影響:

一つの説によれば、12月25日がクリスマスに選ばれたのは、古代ローマの宗教行事である「ソル・インヴィクトゥス(不敗の太陽神)」の祭りがこの日に行われていたことが関係しているとされています。これは太陽の再生を祝うもので、キリストの誕生もまた「真の光」の象徴とされています。





キリスト教の伝統と合同:

キリストの誕生日が正確にいつかは分からないため、キリスト教徒は古くから異なる時期に祝っていました。しかし、4世紀に入るとキリスト教ローマ帝国で公認され、異教の祭りとキリスト教の祝祭を結びつけて、宗教的な統合を図る動きが起こりました。この中で12月25日が選ばれ、クリスマスが定着していったとされています。





宗教的な象徴:

また、冬至に近いこの時期が、暗闇から光への象徴的な移行を表すとともに、新しい生命や希望の始まりを象徴していたこともクリスマスがこの時期に祝われる理由の一つとされています。






これらの要因が組み合わさり、12月25日がクリスマスの祝日として確立されました。クリスマスはその後、異なる文化や国々で様々な伝統が取り入れられ、広く愛される宗教的・文化的なイベントとなりました。



海外の反応は?



最後に海外の反応を見てみよう。




・なんて愚かな夫婦なんだ。



・オーブンのスイッチを入れる前に確認しない人なんているの?



・少なくとも子犬ではなかった。



・オーブンで保管すべきなのは、鋳鉄製の鍋だけだ。



・彼らはお似合いだよ。プレゼントをオーブンに隠し、中身を確認せずにオーブンのスイッチを入れる。



嘘松



tiktokでバズらせるためでしょ。



・家の中で物を隠せる場所の中で、何故オーブンに入れるのか?



・35ドルのプレゼントはもったいないね。



・35ドルの既製品のプレゼントを失い、「打ちのめされた」。
https://reddit.com/r/nottheonion/comments/18opw42/woman_devastated_after_burning_christmas_gift_her/